本日のお客様

両足のむくみと激痛に苦しむ60代男性

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は,両足のむくみと激痛に苦しむ60代男性が来院されました。

 

両足のむくみと激痛に苦しむ60代男性の問診

右足は机にぶつけてしまい、内出血とむくみがふくらはぎから下に発症、

大腿部に激痛が残ってしまった模様です。

左足は弁慶の泣き所をぶつけて、これも内出血とむくみがひどいです。

 

かれこれ2週間以上良くならないようで、

夜寝れないくらい痛く、足も曲げれないとのこと。

日常生活にも困ってしまっているようです。

 

病院にも通っているが、湿布を貰う程度で特に改善しなかったので

津島げんき整体院に来院されました。

 

触診すると、両足が熱を持ってしまっており、

パンパンに腫れてしまっています。

これでは関節も曲げにくく、動きも制限されてしまいます。

 

通常、放っておいても炎症や腫れなどは2週間もすれば引いていくものですが、

悪化はしていないようですが、腫れは引いていかないようですので

これは何かしら原因がありそうです。

 

下肢のむくみと痛みの原因は?

そもそも、下肢のむくみの原因は、

当院の場合、腎臓や膀胱に問題がある場合が多いのですが、

この方の場合は、どうも違うようです。

 

というのも、体型(姿勢)が猫背気味で、

非常に疲れやすい感じなので、心臓、もしくは肺の機能低下や

循環障害が起きているかもしれません。

 

では、検査で原因を探っていきたいと思います。

 

右足の付け根の痛みが引いていかないことに関しては、

右肺の機能低下と血流異常が起きているようです。

これが原因で、スムーズに治っていかないのです。

 

両足のむくみに関しては、

はやり心臓に問題があるようです。

心臓の循環不全と心筋が弛緩しているようです。

 

肺と心臓の異常によって、

体内の血流や体液の循環が悪くなってしまい、

体本来の回復を起こせなくなってしまっているようです。

 

MSB療法での施術

 

MSB療法では、体の痛みや不調の主要原因である4つの異常を調整します。

 

①体液循環

②骨格異常

③坐骨の耐久性の調整

④体内軸のバランス異常

 

この4つを整えることで、体の回復力(自然治癒力)を最大限に引き出します。

治療は、軽い刺激を1点に入れるだけです。

 

この方にも、異常である量下肢には触れず、調整を行いました。

 

施術結果

施術終了です。

これほどの重症患者さんの場合は、1回で治るということはありません。

ケガがきっかけで痛みやむくみは発症したのですが、

治りが遅いということは、ケガよりも以前から体に問題があったということですから、

時間はかかります。

 

痛みは治療前を10痛かったとすると、

治療後は、3程度に減っています。

 

むくみはパンパンに張っていたものが、皮膚にしわが出来るまで引いています。

 

ご本人の自覚症状も、ずいぶん楽になったようです。

 

立つとまだ痛みは出るようですが、

治療前とは比較にならないくらい楽になっているようです。

 

おそらく、週1回程度の頻度で、1ヶ月くらい継続してもらえれば、

問題なく回復していくと思います。

 

 

最後に

最後に、後日この患者さんからご連絡があり、

その日の夜から、ぐっすり寝れるようになったとのこと。

少し痛みとむくみは残っているが、比べ物にならないくらい楽になっているようです。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、

津島げんき整体院にお気軽にご相談ください。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

腰の打撲、右足首捻挫、右肩が上がらない40代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰の打撲、右足首捻挫、右肩が上がらない40代男性についてお話しようと思います。   腰の打撲、右足首捻挫、 …

no image

先生!血尿が止まりました(^^)膀胱炎の60代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、朝から『先生!血尿が止まりました!』という うれしい報告をいただきました(^^) 本日 …

no image

腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性が 来院されました。 ここ1ヶ月の間に …

no image

3年前から続く自律神経症状、うつ傾向の男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、3年前から続く自律神経症状、うつ傾向の男性についてお話しようと思います。     3年前から続く自律神経症 …

no image

坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性のお話しです。   坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性 感覚として、最近は坐骨神経痛を …