院長一言コラム

津島市で最高の整体院を目指して!

投稿日:2017年8月10日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

よく患者さんに、

『先生はどうして治療かになろうと思ったんですか?』

と聞かれることがあります。

なかなか難しい質問なんですね(^^)

 

小学生のときの夢

小学生のころは、学校の先生になりたいと思っていました。

母親が小学校の教師をやっていたので、その影響もあると思います。

 

中学生のときの夢

中学生のころは、宇宙飛行士になりたいと思っていました。

当時、日本人初の宇宙飛行士になった、毛利さんが宇宙にいったという

ニュースで持ちきりでした。

 

高校生のときの夢

高校生のころは、建築家になりたいと思っていました。

建築家を目指すストーリーの漫画が好きで、その影響です。

 

大学生のときの夢

大学生のころは、電気工学を学んでいたので、将来はその方向でいくのかなと

思っていましたが、

どうも向いていないような気がして、心理学を学んだり、

飲食店でバーテンダーをやったりして、

人とのつながりとか、対面での仕事をしたいとなんとなく感じていました。

 

このときに働きすぎて、無理がたたってしまい

潰瘍性大腸炎になってしまいましたが、今は懐かしい思い出です。

 

その後

大学卒業してからも、色んな仕事をさせてもらいました。

一体自分は何がしたくて、何が向いていて、何をすると楽しいのかが

分かっていなかったんですね。

 

自分と向き合ったり、悩んだりする時間を過ごして、

自分や家族が病気になったりして

出た結論が、東洋医学を学ぶということでした。

 

開業でき、手に職を付けて、人と直接関われて、なおかつ感謝される仕事。

最高の仕事を見つけました。

 

津島市で最高の整体院を目指して!

今は、この最高の仕事を通じ、

地元である津島市で最高の整体院を目指しています。

それが自分にとっても、患者さんにとっても、地域にとっても良いことだと信じています。

 

治療は、医療であり、サービス業であり、エンターテイメントです。

全てがここに集約されています。

面白くてやめれないですよね(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

梅干でインフルエンザ対策!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は梅干とインフルエンザの関係についてお話しようと思います。   梅干しでインフルエンザ対策! 梅干でインフルエ …

no image

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?③

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今回は、開業から現在に至るまでです。   専門学校を卒業し、社会人経験もあり、人の下で働く …

no image

脳梗塞、脳出血、心筋梗塞は予防が大事なのです。

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 脳梗塞、脳出血、心筋梗塞は怖いですよね。一度なってしまうと後遺症が 残ってしまい、リハビリも大変ですし、生活も不便になります。 何より支えてくれる家族にも負担 …

no image

自律神経で困ってませんか?(東洋医学的解決法)

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 この季節、自律神経が乱れて困っていませんか? 生理が不順、頭が重い、めまいがする、眠れない、朝起きれない、体が重い、やる気が出ない・・ 春になると色んな自律神 …

no image

小さい子供の発熱って心配ですよね。

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 僕にも7歳と3歳の子供がいますが、小さい子供の発熱って心配ですよね。 本人に聞いても言葉足らずでよく分からないし・・・ 僕もそんな経験してきました(^^) で …