本日のお客様

首がしびれるという40代男性

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、首がしびれるという40代男性が来院されました。

 

首がしびれる40代男性の問診

お盆ということもあり、山梨県の方が帰省されて来院されました。

1年前から、右の首の付け根がしびれてくるとのこと。

最近は、左の肩甲骨の辺りにもしびれが出ている。

 

慢性的に腰痛と肩こりはあったが、特に治療はしていない。

一度病院で検査したときには、ストレートネックだといわれた。

 

建築関係のお仕事で、デスクワーク中心のようで、

長時間座っていると辛くなるという事です。

足を組んだり、姿勢を崩したりしないと座っていられないとのこと。

 

なるほど、どうやら背骨が弱い体質である可能性が高いですね。

 

首のしびれの原因は?

では、検査に入ります。

まずは、背骨強さの検査です。

 

案の定、背骨がクニャクニャと力が無いようです。

こういう体質の場合は、慢性腰痛や慢性肩こり、ヘルニアや狭窄症になりやすいですから、

この方の症状にマッチしていますね。

 

さらに検査を進めると、

左の股関節と肩関節、頸椎の関節がゆるくなっています。

その原因は・・・

 

左の肺と心臓の血流障害と反応が出ました。

 

試しに、左肺と心臓に手を当ててもらい、その状態で股関節と肩関節を引っ張ると

さっきとは一転して、力強くなりました。

どうやら、左右の首のしびれも心臓と左肺が原因のようです。

 

首のしびれの治療に入ります

今回の原因である、心臓や肺の血流障害は、

放っておいたら最悪の場合、

心筋梗塞や肺梗塞になる危険性があるので早めに治療するに越したことはありません。

 

そもそも、痛みやしびれというのは、痛みやしびれが出ている現場に原因があることは

まずありません。

 

全く関係のなさそうな、内臓や脳に原因があることがほとんどです。

 

多くの治療家や病院は、このことを知らないので、

何ヶ月も何年も通っても症状が治っていかないことが多いのです。

 

ではどうすればいいのかというと、

津島げんき整体院では、患者さんの体の情報を読み取る特殊な検査を考案していますので、

どんな痛みや症状でも、

たった2分で根本原因を検出し、お伝えすることが出来ます。

 

 

治療も、

骨格調整、体液循環の改善、坐骨の耐久性の向上、体内軸のバランス調整という

4つの要因を改善することで確実に治癒に導きます。

 

では、治療に入ります。

・・・

はい、完了です!

 

治療効果の確認

 

では、効果の確認です。

股関節と肩関節のゆるさは解消しています。

 

ということは、心臓と肺の調整が上手くいったということです。

 

そして、背骨が弱かったのもガッチリしてビクともしなくなりました。

 

肝心の首のしびれも、10→3程度に減っているみたいです。

 

1回目の治療としたら大成功ですね。

 

遠方からの来院ですので、継続は難しいので、

近くの信頼できる治療院をご紹介し今日は終了となりました。

 

もし、あなたの周りで、首がしびれるという症状で悩んでいる人がいたら、

どうぞ、ご紹介して下さい。

お役に立てると思います。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性が 来院されました。 ここ1ヶ月の間に …

no image

1年前から、坐骨神経痛、膝痛、股関節痛を訴える女性

こんにちは、津島市の元気の味方、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、1年前から、坐骨神経痛、膝痛、股関節痛を訴える女性が来院されました。   1年前から、坐骨神経痛、膝痛、股関節痛を訴 …

no image

股関節痛の思いもよらない原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、股関節痛の思いもよらない原因についてお話しようと思います。   2週間前から続く左股関節痛で苦しむ女性 今日は、2週 …

no image

久しぶりの再会

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、以前通院されていた受験生の女の子が久しぶりに来てくれました。   この子は、腰が痛くて、集中して勉強できず …

no image

バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが振れなくなった40歳の男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 本日来院されたのは、バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが 振れなくなった40歳の男性です。再来院です(^^)   職業はプログラマーということ …