本日のお客様

久しぶりの再会

投稿日:2017年9月12日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、以前通院されていた受験生の女の子が久しぶりに来てくれました。

 

この子は、腰が痛くて、集中して勉強できずに悩んでいました。

あとは、受験ストレスで肩や首がガチガチになっており、可哀想なくらいでした。

でも、いつも笑顔で礼儀正しくて、

応援したくなる素敵な子です。

 

通院していただくうちに、腰や肩が楽になり、

集中して勉強に打ち込めるようになって来ましたので、

無事に志望校に合格できて、いまでは東京での一人暮らしを満喫しているとのこと(^^)

 

その子が、夏休みで実家に戻って来ていたので、

久しぶりに体の調整のために来院してくれたというわけです。

 

5ヶ月ぶりでしたが、やっぱりストレスがなくなった分、

首肩は以前のようにガチガチではなくなっていました。

 

腰は長時間座りっぱなしだと、少し違和感が出るようです。

 

ストレスがないというだけで、こちらとしても治療はしやすいですし、

悪化する要因が少なければ少ないほど治療も効きやすいですし、

効果も持続しやすいのでありがたいですね(^^)

 

治療が効く、効かないとうのは、

もちろん治療家の腕によるという部分もありますが、

実はそれ以上に、

患者さんの生活環境や、生活習慣による部分がとても多いのです。

 

簡単にイメージしてもらうと分かりやすいのですが、

病気や症状が治っていかないのは、

『治るスピードよりも、壊れるスピードが速い』

ということです。

 

ご自身の自然治癒力よりも、ハードに体を使っていれば、

どんなに良い治療をしても治ることはありません。

 

なぜなら、壊れるほうが早いからです。

 

肝臓が悪いのに、毎日酒を浴びるように飲んでいては

肝臓が治るのは奇跡です。

 

姿勢が悪くて腰に痛みがでているなら、

日々、姿勢をよくすることに注意して生活してもらったほうが

早く治りますよね。

 

はっきり言っておきますが、

整体は魔法ではありません!

あなたの持つ治癒力でしか治っていきません。

 

あなたが弱っていれば、弱っている治癒力でしか治っていきませんし、

むちゃくちゃ治癒力が高ければ、ものすごく重症に見えても

あっという間に治ったりします。

 

 

といってるうちに、治療は終了です。

これからも充実した大学生生活を過ごして、将来の夢を叶えていって欲しいです。

 

がんばっている人を見るのは、こちらも元気をもらえます(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

1年以上、生理不順だった20代女性

こんにちは、津島市の元気の味方、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、1年以上、生理不順だった20代女性が来院されました。   1年以上、生理不順だった20代女性 今日は、1年以上、生理不順だった …

no image

15年来の肩こり、腰痛で悩む40代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、15年来の肩こり、腰痛で悩む40代男性についてお話しようと思います。   15年来の肩こり、腰痛で悩む40 …

no image

バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが振れなくなった40歳の男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 本日来院されたのは、バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが 振れなくなった40歳の男性です。再来院です(^^)   職業はプログラマーということ …

no image

首こり、腰痛で勉強に集中できなかった受験生が見事に合格!

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 首こり、腰痛で勉強に集中できなかった受験生が見事に合格! タイトルどおりですが、よかった~!!   今日で当院を卒業し、東京で一人暮らしをするそうで …

no image

9年もの間、両膝の痛みと腰痛でゴルフも正座も出来なくなっていた60代男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日はご紹介で来院された、両膝の痛みと腰痛でゴルフが出来なくなっていた60代男性の 施術をさせていただきました。   この方は、9年前にゴルフの最中 …