こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。
今日は、抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性についてお話しようと思います。
抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性の既往歴
この方は、7年前に悪性のリンパ腫で抗がん剤での治療を行い、
癌は完治しましたが、
抗がん剤の副作用で、ものすごく体力が低下してしまい、
激痩せして、歩くのもままならない状態でした。
この方は、MSB療法が完成するずいぶん前からの患者さんで、
当時は温熱療法や普通の整体の技術での施術を行っていました。
温熱療法も体の免疫機能を向上させ、自然治癒力を正常化させる効果があります。
全身の血流を良くし、抗がん剤の毒を体から排出させますので
緩やかではありますが、体は良い方向に向かっていました。
ですが、抗がん剤による手足の痺れ、味覚障害は中々取れていきませんでした。
あとは、首肩がガチガチで固まってしまい、施術すると楽にはなるのですが、
毎回首を触ると激痛を感じていました。
MSB療法の完成後の経過
温熱療法を主体に施術していましたが、
自分の中では、もっと根本的に原因を取り除かなければ、
病気というものは解放に向かわないのはわかっていました。
施術をしながらも、休みの日は全国のセミナーに参加し、
常に情報を収集し、技術を高めていました。
当時、イネイト活性療法の豊田先生と出会い、その治療の原理と
効果の高さに圧倒され、
『この技術しかない!!』
と感じ、豊田先生の下で学ばせていただき、マスターすることが出来ました。
これが、MSB療法のベースとなっています。
MSB療法の原型が出来ましたので、早速この患者さんにも使ってみると、
今までとは比べ物にならないくらいのスピードで回復していくではないですか!
この方向性で間違いないと確信し、
施術を継続すると、みるみる内に、手足のしびれが取れていき、
味覚障害もなくなり、
首肩がガチガチだったのも以前のような弾力性のある筋肉に戻っていきました。
自分で施術しながらも非常識な回復の仕方でびっくりしたことを思い出します。
残ったのは、両足首の痛みだけ
最近では、以前のように週1回とか2週間に1回といったペースではなく、
つきに1回程度のペースになりましたが、
それでも、首肩は柔らかいままですし、
食欲も戻り、体重も増えて、
動けなかったことが嘘のように軽やかに歩けるようになっています。
あとは、しばらく来院しないと足首が痛くなるという症状だけです。
これも、施術を行うと簡単に取れるのですが、
施術をサボると、痛みがぶり返すということです。
ずいぶん良くなったと思いますが、後もう少しですね。
まとめ
抗がん剤の副作用で起きているさまざまな症状でも、
きちんと体の状態が正常に回復すれば、
健康を取り戻せるということの証明になったと思います。
なんにせよ、どのような症状も諦める必要はないということです。
MSB療法は、あらゆる症状の根本原因を探し出すことが出来ます。
もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。