本日のお客様

首と背中の張りの意外な原因とは

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、首と背中の張りの意外な原因についてお話しようと思います。

 

首と背中の張りを訴える患者さん

ちょうど、9月の中旬ごろに来院された患者さんがいました。

そのときの症状も、首と背中の張りだったんです。

 

そのときは、台湾旅行から帰ってきたばかりで、

疲労や飛行機に乗ったことで稀に脳の誤作動を起こしてしまう体質の方がいるのですが、

この方も、飛行機に乗ったことで脳の誤作動が起きてしまい、

上半身の異常な張りを感じていました。

 

原因ははっきり分かりませいたので、

いつものように調整したところ、

ほぼ100%、首と背中の張りは取れました。

 

しかし、2日後に同様の症状が発症したようで、

本日の来院になりました。

 

僕の中では、疑問でした。

治療は上手くいっていたのに、なぜ同様の症状がこの短期間で

再発してしまったのだろう?

 

考えても分からない場合は、相手の脳に聞くのが一番の解決策です。

早速、検査で聞いていきましょう。

 

首と背中の張りの意外な原因とは?

前回来院されたときの体の問題は取れているようです。

ですから、先日の症状と今回の症状の原因は別ということです。

 

位置から探る必要があります。

 

・・・・・

検査をしてみると、どうやら脊髄(頸椎から上部胸椎)に細菌感染が

あるようです。

 

以前には検査で出てきませんでした。

感染した時期も検査で調べてみると、

どうやら台湾旅行の時期とかぶります。

 

あちらで、感染したようです。

通常の感染の場合は、当院の検査で見逃すはずはありません。

 

今回のケースは、細菌が潜伏していたようです。

 

感染という状態だと、ウイルスでも細菌でも悪さをしだすのですが、

潜伏期間中は、特に悪さをしません。

 

通常、感染状態で検査を調べるので、

潜伏期間については見逃してしまっていたようです。

 

原因が分かったので、調整に入ります。

 

すでに、細菌は感染状態ですから、発見も簡単でした。

 

調整完了です。

 

症状がどれくらい取れたのか確認していきます。

 

上半身の張りは、ほぼ消失したようです。

 

今回は、僕にとっても勉強になりました。

今後の検査では、しっかり潜伏期間も考慮して調べていきたいと思います。

 

より精度の高い検査で、皆さんの健康を取り戻していきたいと思います。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

原因不明の頭痛と全身の痛みの原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、原因不明の頭痛と全身の痛みの原因についてお話しようと思います。   初詣してから原因不明の頭痛と全身の痛みに襲われた …

no image

8年前に腰椎ヘルニアを発症し、痺れて寝れないし、ブロック注射も効かない60代男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、8年前に腰椎ヘルニアを発症し、ブロック注射も効かない60代男性が 来院されました。 来院されたときは、前かがみでゆっくりと痛そうに歩いてきましたが、 …

no image

10年来の頚椎損傷からの腕の痺れがたった1度の施術で・・・

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、10年前に頚椎損傷し、腕に痺れが出てしまった60代男性に ついてお話しようと思います。   10年来の頚椎 …

no image

指の関節の痛みはリウマチか?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、指の関節の痛みについてお話しようと思います。     指の関節の痛みはリウマチか? 先日、指の関節が痛むようになった …

no image

ぎっくり腰になった35歳、左官屋さん

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日来院されたのは、ぎっくり腰になった35歳、左官屋さんです。 2週間前に仕事中に腰をピキッっと痛めてから、腰の前屈、後屈を …