本日のお客様

抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性についてお話しようと思います。

抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性の既往歴

この方は、7年前に悪性のリンパ腫で抗がん剤での治療を行い、

癌は完治しましたが、

抗がん剤の副作用で、ものすごく体力が低下してしまい、

激痩せして、歩くのもままならない状態でした。

 

この方は、MSB療法が完成するずいぶん前からの患者さんで、

当時は温熱療法や普通の整体の技術での施術を行っていました。

 

温熱療法も体の免疫機能を向上させ、自然治癒力を正常化させる効果があります。

全身の血流を良くし、抗がん剤の毒を体から排出させますので

緩やかではありますが、体は良い方向に向かっていました。

 

ですが、抗がん剤による手足の痺れ、味覚障害は中々取れていきませんでした。

あとは、首肩がガチガチで固まってしまい、施術すると楽にはなるのですが、

毎回首を触ると激痛を感じていました。

 

 

MSB療法の完成後の経過

温熱療法を主体に施術していましたが、

自分の中では、もっと根本的に原因を取り除かなければ、

病気というものは解放に向かわないのはわかっていました。

 

施術をしながらも、休みの日は全国のセミナーに参加し、

常に情報を収集し、技術を高めていました。

 

当時、イネイト活性療法の豊田先生と出会い、その治療の原理と

効果の高さに圧倒され、

『この技術しかない!!』

と感じ、豊田先生の下で学ばせていただき、マスターすることが出来ました。

 

これが、MSB療法のベースとなっています。

 

MSB療法の原型が出来ましたので、早速この患者さんにも使ってみると、

今までとは比べ物にならないくらいのスピードで回復していくではないですか!

 

この方向性で間違いないと確信し、

施術を継続すると、みるみる内に、手足のしびれが取れていき、

味覚障害もなくなり、

首肩がガチガチだったのも以前のような弾力性のある筋肉に戻っていきました。

 

自分で施術しながらも非常識な回復の仕方でびっくりしたことを思い出します。

 

残ったのは、両足首の痛みだけ

最近では、以前のように週1回とか2週間に1回といったペースではなく、

つきに1回程度のペースになりましたが、

それでも、首肩は柔らかいままですし、

食欲も戻り、体重も増えて、

動けなかったことが嘘のように軽やかに歩けるようになっています。

 

あとは、しばらく来院しないと足首が痛くなるという症状だけです。

これも、施術を行うと簡単に取れるのですが、

施術をサボると、痛みがぶり返すということです。

 

ずいぶん良くなったと思いますが、後もう少しですね。

 

 

まとめ

抗がん剤の副作用で起きているさまざまな症状でも、

きちんと体の状態が正常に回復すれば、

健康を取り戻せるということの証明になったと思います。

 

なんにせよ、どのような症状も諦める必要はないということです。

MSB療法は、あらゆる症状の根本原因を探し出すことが出来ます。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

首と背中の張りの意外な原因とは

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、首と背中の張りの意外な原因についてお話しようと思います。   首と背中の張りを訴える患者さん ちょうど、9月の中旬ご …

no image

頸椎手術をしてから腕に痺れが出る後遺症に苦しんでいる50代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、頸椎手術をしてから腕に痺れが出るようになった50代男性が 来院されました。 転倒→頸椎骨折→ボルト固定の手術→腕が痺 …

no image

右膝と右肩が痛いという20代美容師

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 先日、右膝と右肩が痛いという20代美容師の方がみえました。 美容師さんは、結構体がぼろぼろの方が多いように感じます。 無理な体勢での作業や、長時間の立ちっぱな …

no image

坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性のお話しです。   坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性 感覚として、最近は坐骨神経痛を …

no image

10年来の頚椎損傷からの腕の痺れがたった1度の施術で・・・

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、10年前に頚椎損傷し、腕に痺れが出てしまった60代男性に ついてお話しようと思います。   10年来の頚椎 …