症状について

マグネシウムを摂取してると、糖尿病にならないという話

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、マグネシウムを摂取してると、糖尿病にならないという話についてです。

 
 

糖尿病の原因

糖尿病患者を調べると、膵臓が悪い人なんてほぼいないそうです。

でも糖尿になっているという現象が起きています。

それはいったい何故なのでしょう?

 

それは、マグネシウム不足が原因です。

 

従来の日本の食生活ですと、

玄米とか豆腐とか、海藻などで、マグネシウムが十分に摂取できていたのですが、

今の食事内容は、白米や、食の欧米化によりマグネシウムが慢性的に足りてない状態です。

 

マグネシウム不足で糖尿になる理由

では、どうしてマグネシウムが足りないと、糖尿病になるのでしょうか?

ご飯を食べると、腸から血液に乗ってぶどう糖が体中を巡ります。

 

全身の細胞は、そのぶどう糖を血液から貰うのですが、

貰う際にポンプの役割をしているのが、マグネシウムなわけです。

 

マグネシウムが不足するということは、

全身の細胞はぶどう糖を血液から貰う事が出来ずに血糖値が下がらない。

というわけです。

 

このマグネシウムと糖尿病の関係を研究されている先生がいるそうです。

その方こそ、東京慈恵会医科大学の横田准教授です。

 

ご自身や、ご家族、友人に糖尿病患者さんがいたら是非教えてあげてください。

 

ただし、糖尿病の原因が全てマグネシウム不足かといえばそんなことはありません。

病院やクリニックでは原因不明な問題が体に起きている場合もあるので、注意が必要です。

 

そんなときは、津島げんき整体院に お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

頭痛、色々!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は頭痛についてお話しようと思います。   頭痛に悩まされている方は、津島げんき整体院でも 『えっ!?』 という …

no image

あなたの坐骨神経痛が治らない理由

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は坐骨神経痛の原因についてお話しようと思います。   坐骨神経痛のイヤ~な痺れと痛みは、とっても辛いですよね。 …

no image

片頭痛になりやすい人の特徴と原因、解決方法とは

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は片頭痛(偏頭痛)の原因についてお話します。   片頭痛の特徴と種類 女性は頭痛の人が多いですよね。 頭痛の中でも特に多いのが、片頭痛です。 & …

no image

妊婦さんが腰痛になりやすい理由と改善方法

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 当院でもたまに妊婦さんが腰痛になって困っていると言う相談を受けます。 その理由と改善方法を知っておけば不安も減りますからお伝えしますね。   妊婦さ …

no image

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因って知ってますか? なになに、 『そんなの知っているよ~、TVでやってるし。』 『腰の椎間板がつぶれて神経が圧迫されて痛みや痺れ …