院長一言コラム

台風と地震で自律神経が乱れた人が多発!

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

このところ、津島げんき整体院には再来院の患者さんが立て続けに

来院される事態が起こっています。

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

台風と地震の後に自律神経をやられる人が多くなる?

8月、9月と大きな台風や大雨、洪水、地震など

天変地異が多発しています。

 

それに伴い、津島げんき整体院には当院を卒業した患者さんからの電話が

増えていました。

 

ちなみに、僕自身も自律神経症状が多発し、嫁も同様な症状が出ていました。

 

主な症状として、

・体がだるい

・異常に眠い

・眠いのに眠りが浅い

・やる気が起きない

・イライラする

・仕事がはかどらない

・物忘れが多くなった

等々です。

 

これらは、全部自律神経の問題ですから、

こんなに大勢の方がこの短期間に体調を崩し、

同じような症状を訴えていることから考えられるのは、

台風と地震のどちらかか、その両方です。

 

気圧と電磁波の悪影響

台風は低気圧の爆弾みたいなものなので、

明らかに低気圧の影響を受けます。

 

特に今回の台風は大型でしたので、気圧の影響も大きかったのでしょう。

 

低気圧の場合、体は副交感神経優位になりますので

体はリラックスモードに強制的にスイッチが入ります。

 

仕事モード(交感神経優位)にならないといけないのに、なれない。

いつもならキビキビ動けるし、頭もシャープに働くのに

体はだるいし、頭もボ~っとする。

 

これが副交感神経優位の状態です。

 

さらに地震は、地面と地面がものすごいパワーで弾かれますから

強力な電磁波が発生します。

 

人体は微弱な電流が流れており、その電流で様々な機能を正常に

働かせています。

 

そこに通常受けることのない強力な電磁波を浴びせられたら・・・

 

体の機能は狂って当たり前ですね。

 

すぐに正常に戻れば、何も問題は無いのですが

異常状態が続いてしまうと、体調に不具合が生じます。

 

さらに、これに加えて、

TVなどで報道される恐怖映像が体の異常に拍車をかけます。

 

ネガティブな映像や音声は、恐怖を植えつけられ

脳はストレスにさらされます。

 

ストレスは体を緊張させ、血流悪化、ホルモン分泌異常を起こします。

 

これらが原因となって自律神経症状を起こしていたというわけです。

 

脳は云わば精密機械なので、

強いストレスや電磁波、低気圧などで耐えれるキャパを超えてしまうと

体に異常を出します。

 

自然に治っていけばいいのですが、

中には異常状態のまま何年も苦しんでしまう人もいます。

 

津島げんき整体院なら、これらの自律運動の問題も

簡単に調整可能です。

 

悩んでいるうちに即行動で、すっきりしませんか?

台風や地震の後の体調不良は、当院にお任せください!

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

ぎっくり腰になったときの注意点

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、ぎっくり腰になったときの注意点をお伝えします。 持病がある人の場合は、ぎっくり腰になったときは、 まずは病院に行くと思いますが、病院にほとんどかからな …

no image

頭痛・耳鳴り・めまい・不眠の原因は脳の興奮です!

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、頭痛・耳鳴り・めまい・不眠は脳の興奮が原因というお話です。   あなたは、頭痛持ちではありませんか? しつこい頭痛やつらい頭痛を抱えて、我慢 …

no image

仕事の後に首筋がこって寝れない50代男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、仕事の後に首筋がこって自分で揉んでからでないと寝れない50代男性 が来院されました。 ちょうど、首の骨の両サイドのラインが凝るということです。 &nb …

no image

めまいは耳石が原因なのか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 最近、めまい持ちの人がよく来院されます。 耳鼻科やめまい専門の病院に行くとよく言われるのが、『耳石が落ちている』と いうことでしょうか。 耳石という、耳の中の …

no image

肩がガチガチなのに自覚していない60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日、来院された方で、肩がガチガチなのに自覚していない女性がいました。 たまに自分の体がむちゃくちゃ悪いのに、それに気付かず …