院長一言コラム

何かを無性に食べたくなる場合の対処法

投稿日:2018年9月30日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、何かを無性に食べたくなる場合の対処法についてお話しようと思います。

 

何かを無性に食べたくなる対処法

皆さんは、今までこんな経験はありませんか?

 

・さっきご飯を食べたばかりなのに、何故か何かを食べたくてしょうがない!

 

その場合の原因の多くは、ストレスや栄養不足が考えられます。

 

また、そのときの食べたくなるものによっても隠された身体のサインが現れているものです。

 

甘いものが無性に食べたくなる場合

甘いものが無性に食べたくなる場合は、

タンパク質不足の兆候が現れていると考えられますので、

豆乳などの大豆製品や赤身のお肉、ササミなどを食べれば落ち着く事が多いです。

 

塩気があるものを無性に食べたくなる場合

塩気があるものを無性に食べたくなる場合に考えられるのは、

ミネラル不足です。

 

塩分は、食卓塩は人工的に作られた成分ですので、

身体にとっては有害になる場合が多いですから、やめておいたほうが良いでしょう。

 

よく言われていますが、

塩分の取りすぎは、高血圧になる

という意見がありますが、これは海水からきちんと作られた塩については

当てはまりません。

 

高血圧の危険性のある塩というのは、食卓塩のことです。

きちんと分けて考えないといけません。

 

海水塩には、海水に含まれているミネラルが豊富に入っていますので、

高血圧になる危険性は限りなく低いですし、含まれているミネラルのおかげで

逆に高血圧を防いでくれます。

 

海水塩を摂ることで、不足したミネラルも摂取できます。

 

揚げ物を無性に食べたくなる場合

揚げ物を無性に食べたくなる場合に考えられるのは、

カリウム不足を疑います。

 

ブロッコリーやアボカド、納豆などのカリウムを多く含む食品を多く

食べるようにして下さい。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

筋肉を動かさないことでおきる肩こりの説明

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、筋肉を動かさないことでおきる肩こりの説明です。 肩こりといっても大きく分けて2つのパターンがあります。 1つ目は、筋肉を動かしすぎたことによる肩こり。 …

no image

漢方薬の誤解

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 当院にみえる患者さんも、実は漢方薬を飲んでいますという方が多いです。 でも、漢方薬について勘違いしている方ばっかりなので、 ちょっと伝えといたほうが良いと思う …

no image

慢性頭痛の原因

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、慢性的な頭痛の原因についてお話しようと思います。   慢性頭痛色々 慢性頭痛を訴える患者さんは、少なくありません。 …

no image

梅干でインフルエンザ対策!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は梅干とインフルエンザの関係についてお話しようと思います。   梅干しでインフルエンザ対策! 梅干でインフルエ …

no image

左足の痺れは心臓が原因だった。

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、左足が痺れに悩む50代男性についてお話しようと思います。   左足の痺れを腰が原因だと思い込む男性   今日は、左足 …