院長一言コラム

腰痛は、ブロック注射、局部麻酔、湿布、痛み止めでは治りません!

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

腰痛は、ブロック注射、局部麻酔、湿布、痛み止めでは治らないことは

もちろん知っていますよね?

えっ!? 知らなかったんですか?

では、今日知ってください(^^)

 

腰痛がひどくて病院に行くと、ブロック注射や局所麻酔をうたれるときがあります。

でも、こういった注射の成分は、副作用に

『筋肉がこわばる(硬くなる)』

『腰痛』

『発熱』

があります。

麻酔で一時的に痛みが軽くなった場合、治ったと錯覚しがちですが

結果としてさらに筋肉が硬くなってしまい、痛みが増していきます。

 

湿布や痛み止めにも副作用に

『筋肉がこわばる(硬くなる)』

『腰痛』

『発熱』

があります。

痛みは軽くなりますが、その場しのぎで

さらに筋肉を硬くして痛みが増します。

 

だいたい、痛み止めや湿布には血流を悪くさせる働きがあるのです。

痛みが出ると言うのは、炎症が起こっているわけで、患部に血が集まっている状態です。

血を集めて治すように体は治癒力を働かせているのですが、

痛みを悪者と捕らえている西洋医学では、痛みさえ取れればいいと考え

患部に血を集まらせないようにします。

ようは炎症させないということ。

でも、治すために血を集めて炎症と言う反応を起こしているのに

その逆を強制的に薬で行うのですから、

自然治癒させないということをやっているわけです。

 

分かりますか?

痛みをとるために治さないことをしているんです。

だから、腰痛は、ブロック注射、局部麻酔、湿布、痛み止めでは治りません!

と言う結論になるのです。

 

我々治療家は、痛みは正常な反応と捉えています。

痛みは体からのサインです。

このスタンスがないと、人の体というのは治らないんですよ。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

発熱、痛み、下痢、咳・・・の意味とは?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、発熱、痛み、下痢、咳・・・の意味とは?というお話です。   発熱、痛み、下痢、咳・・・の意味とは? 私たちが病気になると 、 熱が出たり 、 …

no image

腰痛を生む動作はどれだ?前かがみ、座る、物を持ち上げる・・・

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰痛になりやすい動作というのがあります。腰にかかる負担が大きい動作をすれば 腰痛になりやすくなるということです。 日常生活では、前かがみになったり、座ったり、 …

no image

漢方薬の誤解

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 当院にみえる患者さんも、実は漢方薬を飲んでいますという方が多いです。 でも、漢方薬について勘違いしている方ばっかりなので、 ちょっと伝えといたほうが良いと思う …

no image

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?③

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今回は、開業から現在に至るまでです。   専門学校を卒業し、社会人経験もあり、人の下で働く …

no image

椎間板ヘルニアは誤解が多い!

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 腰痛で病院に行くと、だいたい言われるのが、・椎間板ヘルニア・狭窄症 という言葉です。   …