症状について

膝痛(変形性膝関節症、オスグッド病・成長痛)の原因

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

大人で膝の痛い方が病院に行くと、『変形性膝関節症』と言われます。

子供で膝の痛い子が病院に行くと、『オスグッド病』(成長痛)と言われます。

変形性膝関節症、オスグッド病は原因が同じです。

 

ちょいと説明します。

膝が痛いということで、病院でレントゲン検査をすると、

膝の関節の間が狭くなっているのが見えます。

これは、膝関節の下にある脛骨という骨が上にずれていて、関節内の

軟骨が減っている(ように見える)状態です。

 

このまま放って置いても痛いので、今よりも関節の隙間が狭くならないように

膝周辺の筋肉は働かないといけなくなってしまっています。

働きすぎた筋肉は緊張するので、この状態が長期間になれば痛みが

出てくるのです。

 

分かりますか?

軟骨が減っているから痛みが出ているわけではなく、

膝関節周辺の筋肉が、これ以上関節の間を狭くしないように

無理して働き続けているから痛みが出ているのです。

 

なので、ヒアルロン酸注射なんてしなくても、膝周辺の筋肉を

軟らかくするだけで『痛みは消えます』。

 

だたし、膝周辺の筋肉が炎症を起こしやすくなってしまっている原因と

膝関節がずれやすくなっている原因を取り除かないと

根本原因の解消、すなわち完治には至らないのです。

 

筋肉が正常に機能しないということと、

関節が緩みやすくなっている原因は、内臓(心臓や脳)の血流障害が

おきていることがほとんどですから、

コレをしっかり治していかないといけません。

 

膝痛は、普通の接骨院や整体院では治すのが難しいようです。

 

でも、当院は大得意です。

お任せください(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

夏の冷え性対策

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、夏の冷え性についてお話しようと思います。   夏の冷え性で困っていませんか? 今年の夏は、例年以上に湿度が …

no image

「変性すべり症」と「分離すべり症」の違いについて

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、「変性すべり症」と「分離すべり症」の違いについてお話しようと思います。   すべり症の種類は? すべり症の …

no image

すべり症の症状と一般的な治療法とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、すべり症の症状と一般的な治療法についてお話しようと思います。   すべり症とは? すべり症は、正式には『腰 …

no image

電磁波障害から来る自律神経失調症

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 ここ数日ですが、自律神経失調症と電磁波の関係についてお話しています。 それだけ大事な問題であり …

no image

10年苦しんだ難病の潰瘍性大腸炎が、たった半年で治った僕の話③

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 僕がかかった難病の潰瘍性大腸炎のお話の続きです。 前回までは発症して、冷え取り健康法で治ったところまでを書きましたが、 今回はさらに深いレベルで原因を取り除き …