こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、
津島げんき整体院の三輪です。
今日は、内耳や自律神経の問題から起きるめまいについての3回目です。
突発性難聴とめまいについての内容になります。
1回目から読み進めたい方はこちらからどうぞ。
急に難聴になり、めまいが伴う場合は?
今まで健康な人が、急にある日突然、
片側の耳が聞こえにくくなったり、耳鳴りがする場合は
突発性難聴が考えられます。
この病気は、
天井がぐるぐる回るめまいを伴う場合と
そうでない場合があります。
めまいがひどい場合は、難聴も重症になりやすく治りにくいことが
あるようです。
命に別状はありませんが、突発性難聴の場合は、
気づいたらすぐに病院で手当てを受けると治りやすいというデータがあります。
当院でも、すぐに行かなかったがために何年も難聴で
耳鳴りが続くようになってしまったと嘆いておられる患者さんがいました。
ただ、津島げんき整体院で難聴も耳鳴りもすっかり良くなりましたが(^^)
まずは、一刻も早く病院での治療を受けてください。
その後で、我々の施術を受けると相乗効果で効果的だと感じます。
突発性難聴とは
突発性難聴とは、内耳の循環障害やウイルスなどが原因で
起こると言われていますが、良く分かっていない病気です。
メニエル病と間違えやすい病気ですが、
めまい発作は1回だけで、繰り返しは起こりません。
津島げんき整体院でも、難聴や耳鳴りの患者さんは珍しくありません。
何年も治らない方や、
中にはもう30年も耳鳴りがしているという方もいました。
当院での検査では、
・ウイルス感染
・脳内の循環不全
・耳石の異常
・腎臓の感染や循環の問題
などが検出されています。
西洋医学と重なる場合もあれば、
西洋医学では考えられないような原因で耳鳴りや難聴が起きている場合も多々
あります。
これが人体の不思議ですよね(^^)
はい、今日はここまです。
次回は『内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ④』です。