こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。
よく患者さんに、
『先生はどうして治療かになろうと思ったんですか?』
と聞かれることがあります。
なかなか難しい質問なんですね(^^)
小学生のときの夢
小学生のころは、学校の先生になりたいと思っていました。
母親が小学校の教師をやっていたので、その影響もあると思います。
中学生のときの夢
中学生のころは、宇宙飛行士になりたいと思っていました。
当時、日本人初の宇宙飛行士になった、毛利さんが宇宙にいったという
ニュースで持ちきりでした。
高校生のときの夢
高校生のころは、建築家になりたいと思っていました。
建築家を目指すストーリーの漫画が好きで、その影響です。
大学生のときの夢
大学生のころは、電気工学を学んでいたので、将来はその方向でいくのかなと
思っていましたが、
どうも向いていないような気がして、心理学を学んだり、
飲食店でバーテンダーをやったりして、
人とのつながりとか、対面での仕事をしたいとなんとなく感じていました。
このときに働きすぎて、無理がたたってしまい
潰瘍性大腸炎になってしまいましたが、今は懐かしい思い出です。
その後
大学卒業してからも、色んな仕事をさせてもらいました。
一体自分は何がしたくて、何が向いていて、何をすると楽しいのかが
分かっていなかったんですね。
自分と向き合ったり、悩んだりする時間を過ごして、
自分や家族が病気になったりして
出た結論が、東洋医学を学ぶということでした。
開業でき、手に職を付けて、人と直接関われて、なおかつ感謝される仕事。
最高の仕事を見つけました。
津島市で最高の整体院を目指して!
今は、この最高の仕事を通じ、
地元である津島市で最高の整体院を目指しています。
それが自分にとっても、患者さんにとっても、地域にとっても良いことだと信じています。
治療は、医療であり、サービス業であり、エンターテイメントです。
全てがここに集約されています。
面白くてやめれないですよね(^^)