症状について

呼吸とネガティブ思考

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、呼吸とネガティブ思考についてお話しようと思います。

呼吸とネガティブ思考の関係 

人間というのは、呼吸がちゃんと出来ていなくて、

息苦しいと、「死」を意識するように出来ています。

 

その呼吸が浅く酸素がうまく体や脳にめぐっていない状態では、

治る方向に意識を向けることは難しいので、

いくらプラス思考になりましょうといったアドバイスをしても無駄です。

 

プラスに考えようとしても、できないので余計つらくなります。

ですから、まず呼吸から整えないと治療が始まらないんですね。

あなたのネガティブ思考は呼吸から来ているかもしれません。

 

だからといって、深呼吸をするというのもすばらしい心がけなんですが、

肺がうまく機能していなければ、深呼吸をしても酸素はうまく

体に取り入れられないんですね。

 

肺が呼吸を正常に出来なくなっている原因を探しだし、

取り除かなければ根本の解決には至らないからです。

 

うつ病の方も、呼吸は浅いです。

自律神経が乱れれば、呼吸にも直結して影響が出ますからね。

 

でも、自律神経が乱れてしまった原因というのも存在します。

 

つまりは、一口で呼吸を正常にするといっても、

一筋縄ではいかないのですが、

津島げんき整体院でしたらその原因を特定することが出来ます。

 

もし、あなたがネガティブ思考に悩まされているようならば、

お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

膝を曲げるとポキポキと音が鳴る原因とは?

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院 津島げんき整体院の三輪です。 イスに座る時や、しゃがむ時に膝が「ポキッ」と音がすることはありませんか? 特に、痛みや違和感を感 …

no image

膝関節痛の本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、膝関節痛の本当の原因についてお話しようと思います。    膝関節痛の本当の原因とは? 世の中の多くの中高年 …

no image

腰痛の原因③ 軸がずれると起きる不具合

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 前々回、前回までに腰痛の原因と確認方法をお話しました。 今日は、重力軸がずれると体に何が起こるのかということをお話します。   重力の軸と、体の軸が …

no image

スマホ病・パソコン病(めまい)の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 スマホ病・パソコン病って知ってますか? ・朝起きるときにめまいがする ・いつも頭が重く疲れやすい こんな症状出ていませんか? もしかすると、あなたのめまい、頭 …

no image

ホットフラッシュ、イライラ症状の更年期障害はホルモン剤で治るのか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、更年期障害について少しお話しますね。 更年期障害の症状で、ホットフラッシュやイライラ、火照りなど色々ありますが 原因の一つに『ホルモンバランスの異常』 …