症状について

あなたの膝痛、体重のせいだと思っていませんか?

投稿日:2017年5月22日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

特に女性に多い膝痛ですが、多くの方が体重が重いからだと思っているようです。

病院でも、『あなたの膝痛は体重のせいですから、痩せないといけませんよ。』と

言われた事があるかもしれません。

ですが、

安心して下さい、

それはまったく違います!

 

体重が重いからといって、膝が痛くなることはありません。

そんなに人間の体が壊れやすいはずがないでしょう!

 

膝が悪くなるには、ほかにちゃんと原因があります。

 

それは、膝関節を支える筋肉が正常に働かなくなったからです。

 

じゃあ、なんで膝の筋肉が正常に働かなくなったのか?

 

膝の筋肉に血流や酸素が供給されにくくなったから。

 

じゃあ、なんで膝の筋肉に血流や酸素が供給されにくくなったのか?

 

主要な内臓の血流が低下しているからです。

 

主要内臓とはいったいどこなのかというと、

多くは、心臓や脳。

そして膝の痛みに関しては、肺の血流障害や機能低下が多くみられます。

 

この現象は、宮崎県の医師「山元敏勝」先生が発見されましたが、

膝の痛い方の多くに、肺の異常が見つかったというのです。

 

肺と膝にどんな関係があるのか?

 

それは単純に考えると分かります。

肺が悪い⇒呼吸がしにくい⇒酸素が筋肉に行き届かない⇒筋力低下

⇒負荷の大きい関節を支えられなくなる(膝関節)⇒膝痛

 

ということです。

 

えっ? 本当ですか?

 

という声が聞こえてきそうですが、本当です。

 

津島げんき整体院でも、膝痛の方の多くに、肺の呼吸不全がみられますが、

当院の施術で肺の機能を回復させるだけで、

膝の痛みは激減します。

大体の方が2ヶ月~3ヶ月の間に回復されていきます(^^)

 

僕が毎回伝えていますが、

肩が痛いからといって、肩に問題があることは少ない。

腰が痛いからといって、腰に問題があることは少ない。

膝が痛いからといって、膝に問題があることは少ない。

のです。

 

病院や接骨院で、痛いところばかり治療しても、治っていかないのは

そういうことです。

原因がそこに無いのです。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

脳梗塞、脳出血、心筋梗塞の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞の原因についてお伝えします。 ほとんどの日本人が、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞を患います。 言い換えれば、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞 …

no image

10年苦しんだ難病の潰瘍性大腸炎が、たった半年で治った僕の話②

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 では、つづきですが『冷え取り健康法』を実践することで僕の体はみるみる回復に向かって いくことになります。 結論から言うと、10年間苦しんだものがたった半年で治 …

no image

体を動かさなくても腰痛になりますよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日も腰痛に関しての大事なお話をします。   体を動かしていないのに腰痛って? 皆さんは、腰痛は腰の筋肉を使いすぎ …

no image

脳梗塞になりかけた男性を回復させた方法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、脳梗塞になりかけた男性を回復させた方法についてお話しようと思います。   脳梗塞になりかけた男性 朝一番に電話がかか …

no image

15年前から重いものを持った時に腰骨の奥が痛むという慢性腰痛の症状

こんにちは、津島げんき整体院院長の三輪です。 今日は15年前から重いものを持つと腰骨の奥がツーンと痛む慢性腰痛の症状が続いている方がみえました。 さらに腰が痛むと連動して首も痛くなるというおまけつきで …