本日のお客様

農作業してから右膝痛、2週間治らない40代女性

投稿日:2017年5月22日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

今日は、農作業していたら右膝痛になってしまい、2週間たっても治らない

40代女性が来院されました。

 

歩いていても重い痛みが膝に感じるようです。

階段の昇り降りも痛みます。

左を下にして寝ていても右膝に痛みだ出るということです。

了解いたしました!

 

膝痛関しては、

女性のほうが膝痛になりやすいというデータがあります。

男性よりも筋力が無いからということらしいです。

東洋医学的には、女性のほうが甘いものが好きで、良く食べる。

そして、甘い食べ物は陰性(体をゆるめてしまう性質)なので、

筋肉がゆるんでしまい、膝に負担がかかると耐えられなくて痛めてしまう

ということです。

 

さてさて、今回の患者さんはどんなことが原因なのか診ていきたいと思います。

津島げんき整体院の検査は、独特ですが、とても精度の高い検査です。

2分ほどであらゆる症状の根本原因を突き止めます。

では、検査開始です!

・・・

なるほど、

膝の関節や骨に問題は無いようです。

膝の靭帯、とくに内側の靭帯に問題があります。

血流が悪いようです。

血流が悪くなった原因を更に探っていきます・・・

これは、右の肺に問題があるようです。

右肺の一部がうまく空気を吸えていないのと、血流が悪くなっていることで

右下半身の筋肉に酸素が行き渡っていないので、

膝の靭帯が正常に働かず、痛みが出てしまっている状態です。

 

原因が分かりましたので、あとは調整すれば大丈夫そうですね(^^)

 

治療開始です!

・・・

治療完了!!

 

確認してもらいます。

普通に立っていただくと、違和感は完全に消失しています。

歩いてもらうと、これも痛みは出ません。

左を下にして寝てもらいます。

これも異常は出ません。

 

膝に直接治療しなくても、痛みは消えてしまいました(^^)

不思議そうな顔をしていますが、喜んでもらえたようです。

 

まだ完治はしていないので、あと3回ほど通院してもらえれば

完治の状態に持っていけそうなので、次回も来ていただく事になりました。

 

お大事にしてください!

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりの再会

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、以前通院されていた受験生の女の子が久しぶりに来てくれました。   この子は、腰が痛くて、集中して勉強できず …

no image

首と背中の張りの意外な原因とは

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、首と背中の張りの意外な原因についてお話しようと思います。   首と背中の張りを訴える患者さん ちょうど、9月の中旬ご …

no image

バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが振れなくなった40歳の男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 本日来院されたのは、バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが 振れなくなった40歳の男性です。再来院です(^^)   職業はプログラマーということ …

no image

右肩と右股関節、右膝が痛くなった30代主婦

こんんちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、以前通っていた方が久しぶりに来院されました(^^) 右肩と右股関節、右膝が痛くなった30代主婦のかたです。   しばらくたっても、当院を覚え …

no image

左のふくらはぎが痛くて歩けない女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、左のふくらはぎが痛くて歩けない女性が来院されました。   2年以上前から続くふくらはぎの痛み この女性は、2年以上前 …